晴れた日

朝起きたらまず、時間をスマホでチェックしてその後、天気を確認したりするのですが、天気で気分がかなり左右される気がします。

晴れてたら、暑い。

雨なら、傘持って行くのめんどくさい。

曇りなら、どんよりしてて気分上がらない。

の様に常にネガティブな印象を自分につけている気がしています。

 

でも、それだとなんだか楽しくない一日の始まりなので、こんなふうに考えてみようと思いました。

 

雨は恵みの雨、晴れた日は気分が晴れ晴れとして、気持ちいい。曇りの日は、夏なら日が照らないで、過ごしやすい。(冬はなんだろう)雪の日は

天気によって、感情を揺さぶられずにいつもポジティブで行けたらいいですね。

 

You Tuberの鴨頭さんの動画で、そんな感じの事を言っていたのを思い出してみました。

 

私の仕事は、天気に左右される事も少なく無いため。(雨だと仕事にならない日がある)気分が左右される事が多いですが、出来るだけ、気分は影響を受けない様に、したいと思います。

 

お読みいただきありがとうございます。

 

f:id:naoto92:20220829080002j:image