ライフハック4 アンガーコントロール

サラリーマンという職種上どうしても、上長の命令には逆らえ無いことがあるものです。

上手くいなして、方向修正したり、提案を取り入れたもらったりする事で自分も納得して仕事ができる様になるのは理想ですが、そうならない場合が多々あります。

 

そんな時はかなりイライラして、周りにピリピリした雰囲気を振り撒いたり、上司に反発したりする事が続く時期がありました。

 

そんな時、若い頃仕事でお世話になった先輩に[もうイライラせず大人しくしていろ]と諭されました。

しかしながら、この怒りはどうすれば?!と思い色々調べたり、本を読んだり、You Tubeで調べまくりました。

結局、気を落ち着けるのに、[瞑想]を始めてみました。色々試したけど[メントレ]というアプリが一番自分には合っていたので、そちらを使い、昼休みに空いている会議室で、一人瞑想をする習慣が出来ました。

 

呼吸を意識し、自分にフォーカスす時間を持つとなんだか落ち着く気がして、1年以上続いています。

他にもアンガーコントロールするのに知識は付けたのですが、瞑想が中心的な役割なんだと感じております。

 

お読みいただきありがとうございます。