Kindle Unlimitedでラブひなを読んだ。

ちょいと前から、Kindle Unlimitedを解約したり、再契約したりを繰り返しています。

ずっと契約していれば、良いかと思うのですが、

なんだか漫画が大量に有り、時間泥棒に会い時間を無駄に過ごしてしまっているかと思う時があるためです。

本当は、ビジネス書やら、教養つく本やらも読みたいと思っているのですが、どういうわけか漫画が楽しく楽なので、読みふけることになっています。

いろいろな本に、スマホは、中毒性があり、アブリ開発や、サイト設計者はソレを利用し取り入れているとのことで、抗いようの無いのでしょうがが、思い道理に動かされてるのも、なんか面白くないような気がします。

 

さて、ラブひなについてですが巻数14巻で1998年〜2001年に少年マガジンで連載された、ラブコメ漫画です。

表現は激しくないものの、片思いの女の子と、少しずつ距離を詰めて行く王道もののストーリーです。

ラッキースケベ展開がありますが、昨今の漫画での描写と比較すると、だいぶソフトな印象があります。

当時、リアルタイムで読んでいたのですが、さすがに20年前なので、ストーリーもうろ覚えだったので、ちょっと新鮮でした。

時間泥棒には遭いましたが、読めて楽しかったです。