ハック3 朝型仕事パターン

[朝型]若い頃から、この手の本などそれなりに、読んだりしていました、。『成功者は朝早』みたいなの聞くとチャレンジしてみて何度も玉砕しておりました。

良いのは分かるけど、何で出来ないんだろうな。できる人凄いなと思っておりましたが。

 

1)加齢によるもので朝がさほど辛くなくなった。2)単純に睡眠時間が足らなかった。なので、最低5時間は確保するように努力した。

などの理由で最近段々段々出来る様になってきました。

 

小学生の時に言われた、明日の用意を、今日のうちにやっておかないのも、かなり問題だったように思えます。明日起きる後の行動を予測して意識つける事で、起きた瞬間に2度寝する気が低減しました。

私は会社では、多少の部下が居て、今までは、朝礼時に一日の仕事を割り割り振るのが大変だったのですが、余裕を持って、朝行動する事で、精神的負担もかなり減りました。

 

仕事のある日は、6時に起きる。

休みの日は、6〜8時間寝る。

が出来る様になってきました。

 

これからも継続出来ればと思います。

 

お読みいただきありがとうございます。