ハック2 (ブログ)

誰かに見てもらいたい。

勉強は、インプラントだけでなくアウトプットが大事だとは色々な方が述べています。

 

勝間和也さん、堀江貴文さん、神王さん、他にも今まで見てきたYouTuberの方が数々書いておられます。

 

何か始めようと、TwitterFacebookInstagram始めたり、レンタルサーバーを借りて、WordPressでブログ作ったりしましたが、なかなか続きませんでした。

 

TwitterなどのSNSは、リアルタイムで皆がやりとりしている内容に、そこまで繋がりたいと思えず。WordPressは、機能が多すぎてPCでゆっくり校正やレイアウト確認しながら、書く必要あり、なかなか時間が取れませんでした。

 

堀江貴文さんが、いつも仕事は、スマホで何でも出来ると言っておられます。

すごいな、と思いつつも、それは周りにサポートがあるからで、私みたいな弱小は、無理なんじゃないかと思っていました。

 

多分それが、現状維持バイアスでなかなか抜け出せなかったのかな?と最近思います。

 

色々試して、はてなブログiphone版アプリで有ればツールも使いやすく、書くことに特化している気がして入力も楽に感じます。

 

これなら、通勤の電車でも、更新できそうなので暫く続けて見たいと思います。

 

はてなブログアプリ開発していただいた方ありがとうございます。

 

読んでいただいた方ありがとうございます。